アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メロディーが家族になって、もうすぐ2年

メロディーは、2005年の夏、浜名湖のラリーズカンパニーさんと沢山のボランティアの方々にレスキューされた約100頭のワンコの中の1頭です。
繁殖場が崩壊し、酷い、地獄のような環境の中で、痩せて、毛もボロボロで、ご飯も水も満足に与えられない状態でいるところを、助けていただいた子です。

疥癬の治療の為に、強い薬も頑張って飲んだ・・。
貧血も酷かったし、ホルモンのバランスも崩していたね。

あれから、2年経つんだなぁ・・。

「似合ってるかしらん♪」
パパさんからのプレゼントなの~♪


メロディーの正確な誕生日は分からないので、ゆうさんとパパさんが、ラリカンさんでメロと出会った9月1日が、メロの誕生日です。
(獣医さんが、メロはアルトと同じくらいの歳だろうと仰るので、今年で10歳だね。笑)

今年のプレゼントは、クールボードとスーパー胴輪。
クールポードは、季節物なので、8月初めに先渡し^^
もう慣れたね~。
スーパー胴輪は、トイドッグさんの親切な対応で、なんとか間に合いました(^_^)
これで、もう首が痛くならないね。

「おかあさん、例のものは?」
ねえねえ、ケーキは??????

「もうちょっとね~」
美味しいのが食べたいなぁ~


ブハハ・・・(汗)
はいっ、頑張らせていただきます・・。
テナーの時より、少しはケーキらしいものね・・。
肝臓に優しい材料だけで・・。
うう・・。
頑張ろう!!!

PS
ゆうさん、メロは、最近、自分でオモチャ箱の中から、オモチャを選んで咥えてきては、千切って(?)遊んでいますよ^^
私たちの話している事も殆ど分かっているようで、アルテナよりも先に反応したりしています。
「音」に対してのトラウマは残っていますが、かなり自己主張もするようになりました。
いつも、パパさんに甘えまくって、パパさんをメロメロにしていますよ~(笑)



あの2年前のレスキューの時、沢山の人たちが、それぞれに出来る事を頑張って、「もう二度とこんな事が起きないように」と願い、祈ったのに、同じような事が何度も何度も起きています。

Happy Labs」さんのHPで、知りました。
うちでも、リンクさせていただきますね。
鹿児島/元繁殖場犬SOS
鹿児島・元繁殖場崩壊SOS

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page005.html
スポンサーサイト
  1. 2007/08/30(木) 03:06:13|
  2. メロディー
  3. | コメント:7

コメント

コメントは始めてかな?あれから二年ですね。お誕生日おめでとう。良かったら遊びに来てくださいね
  1. 2007/08/30(木) 09:10:39 |
  2. URL |
  3. りんみる #-
  4. [ 編集]

☆りんみるさま

りんみるさん、初めまして^^
メロに誕生日のお祝いメッセージ、どうもありがとうございます!

あれから、2年経ちましたね。
本当に、いろんな事があったので、感覚的には、もっと時間が経ったような気もいたしますが・・。

りんちゃん、心臓のご病気だということで、とても心配です。
早く、過ごしやすい気候になってほしいですね。

また、ブログの方にお邪魔いたします。
  1. 2007/08/30(木) 17:04:32 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

み~んな元気そうでなによりです!
テナー君もずいぶん良くなってきたんだよね?
この調子でがんばってほしいわん(^^♪

メロさんがおもちゃを選ぶなんてね~
あのころは想像もできなかったよね。
なんだか好奇心の無い赤ちゃんって感じで・・・
笑わないし、要求しないし・・遊び方知らないし・・・
でも、良かったぁ~!
パパさんママさんアルト家みんなのおかげだね!
メロさん、また機会作って逢いにいくからね~
まっててねん!
アルト君テナー君も元気でおるんやでぇ~!(^^)!

  1. 2007/08/30(木) 23:42:47 |
  2. URL |
  3. ゆう #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

アルトママ~ご無沙汰です^^
メロは2年になるんだね。
パパさんはメロメロ~~~

我が家はリンが来た日が誕生日です♪
昨日、初誕生日のお祝いしましたよん^^
一年なんて早いね・・・
来た当時は大きな音に反応して頭を低くして
ビクビクしてたよ・・・

雷だけは今もとても怯える。
嫌な思い出があるのかもね
アルトママ~頑張ろうね!!
この子達の為にも・・・

メロ~幸せになれてよかったね♪
これからも優しい家族に囲まれて
元気でね^^

あっ!でも無理しない程度にね!
お互いにお年には勝てない・・・^_^;
  1. 2007/08/31(金) 00:19:28 |
  2. URL |
  3. ひろまま #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

☆ゆうさま

ゆうさーん、こんばんは♪
おかげ様で、テナーは、だいぶん元気になりましたよ~^^
肝臓の働きを助けるサプリメントと、療法食は、ずっと続けないと駄目だけれど、最近は、「必殺クルクル回転(またの名を゛スイッチオン"とも言う)」も出るようになりました(^_^)

それから、シニア組も元気だよ^^
メロは怖い「音」には反応して吠えてしまうけど、普段は、コットンロープや縫いぐるみをオモチャ箱から出してきて、ハジハジしたり、ヘソ天で爆睡したり、マイペースに寛いでいます(^_^)
少し前より、自分を出すようになったし、よく笑うようになったかなぁ~。

アルトは歳相応に睡眠時間が長くなったけれど、食欲もあって元気元気♪

みんな元気に、ゆうさんご一家を待ってるからね~。
また会いに来てね~(^o^)丿
  1. 2007/09/01(土) 00:57:02 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

☆ひろままさま

ひろまま~、こんばんは♪
りんちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!!
美味しいお肉&ケーキ、良かったね^^
(私も頑張ってケーキ作らなきゃ~)

りんちゃんも、雷の音が苦手?
うちのメロも怖いみたい。
でも、メロは怖いと吠えまくります(^_^;)
石焼き芋屋さんの拡声器の音とか、玄関チャイムや電話の音とか・・(汗)
とにかく大きな音は駄目みたいです。

>あっ!でも無理しない程度にね!
お互いにお年には勝てない・・・^_^;

ドキッ!!
私も、メロと同じ9月が誕生日なのだ(-_-;)
無理はしないよ~(正確には、無理は出来ないかなぁ。笑)

とにかく、人もワンコも、みんな元気に歳を重ねていこうね~♪
  1. 2007/09/01(土) 01:18:52 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/01(土) 09:36:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

