アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水遊び??

今年の猛暑の間でさえ、シニア組には疲れ過ぎるかもしれないと思い、しなっかった水遊び。なんで、今頃??・・・。
笑。・・実は、テナーのお腹にアセモのような湿疹が出たので、ムトーハップの沐浴をすることにしたのです。
(ハーブの軟膏をつけたり、皮膚アレルギー用のシャンプーをして、少し落ち着いたかと思ったのですが、すぐまた掻きこわしてしまうので。汗)
あちこちのHPを覗いていると、同じような湿疹が出ているワンコさんが多かったので、食べ物のアレルギーではなく、時期的なものだと思うのですが・・。

「先ずは、兄ちゃんがチェック!?」
アルト「なんのニオイだぁ?」

「やっぱ、気になる??」
アルト「しかし、凄いニオイだな~」

「テナーは、ビビリやなぁ(^_^;)」
テナー「僕・・あかんわ~・・このニオイ!!」

「メロも、逃げ腰!?」
アルト「メロもおいでよ。大丈夫だよ。」

「テナーもメロも、やっと、チャプーン!!」
テナー&メロ「じゃ、少しだけ・・」

「メロは、2年前のこと、思い出しちゃうかな」
メロ「思い出したわ・・。これムトーハップね。」


アルトとメロには湿疹が出ていないので、水遊びのようなものでしたが、肝心のテナーには、ムトーハップが効いてくれるといいのですが・・。
薬は、極力飲ませたくないですからね・・。

あっ、ちなみに、パパさんがパジャマ姿の訳は、夜勤中の為、この後、夕方まで寝るからです。笑。
かなり、眠たかった筈なのに、ありがとうね~(^_^)
スポンサーサイト
  1. 2007/09/04(火) 14:24:16|
  2. アルト一家
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

