アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の登場!?

朝夕が涼しくなってきたので、だいぶん過ごし易くなりましたね。
わが家は、人間もシニア(笑)、ワンコもシニアor持病ありなので、今年の夏は本当に気を使いました。
エアコンはフル回転!!
ほんでもって、家族の合言葉は「無理しない。マイペース。何がなんでも食べる。」(汗)
なかでも、1番マイペースだったお方・・そうです、最近、出番が少ないと拗ねているアルトさんです^^

「散歩と朝ご飯が済んだら」
アルトの日常①

「りんごが届いたので、ちょっと味見して、その後」
アルトの日常②

「トイレに行って、お水飲んで、ファ~~」
アルトの日常③

「そして、やっぱり、・・・こてん(zzz)」
アルトの日常④


アルト、本当に寝ている時間が長くなったなぁ。
まぁ、食欲もあるしお腹の調子もいいから、きっと年齢的なものなんだろうね。
寝顔が気持ち良さそうだから、安心かな^^
もっと涼しくなったら、カートで遠出しようね。


今日(12日)、中野果樹園さんから、予約していた「きおう」りんごが届きました。
「ジャーン!!きおう(黄王)です♪」
甘くて美味しい「きおう」りんご♪


箱を開けた途端、甘い香りがファーっとひろがって、アルテナメロも鼻をクンクン、フンフン♪
味もとっても甘くて、ジューシーですよ(^_^)

で、今、アルト家の冷蔵庫は、りんごで一杯です(嬉)
これで、アルテナメロのりんごまでもつのかな??

「アルテナメロのりんごの木9/12①」
アルテナメロのりんごの木9/12①

「アルテナメロのりんごの木9/12②」
アルテナメロのりんごの木9/12②


スポンサーサイト
  1. 2007/09/13(木) 02:09:15|
  2. アルト一家
  3. | コメント:4

コメント

台風9号はとても心配されましたが、もし直撃を受ければ、大きなジョナゴールドは半分は落下したでしょうし、残ったものはキズだらけになったと思います。
しかし幸運にも被害は無かった!!
幸運のジョナゴールドです^^。これを食べると幸せな気持ちになりますよ~^^。
  1. 2007/09/13(木) 07:49:39 |
  2. URL |
  3. あっぷる #-
  4. [ 編集]

☆あっぷるさま

あっぷるさん、こんにちは♪
今回は特に、ドキドキしながら台風情報を聞いていましたが、被害がなくて本当に良かったです~。
「幸運のジョナゴールド」、いよいよ来月ですね^^
今から、とても楽しみです(^_^)
あっぷるさんは、ますます大忙しだと思いますが、お身体大切にして下さいね~。
  1. 2007/09/14(金) 16:33:34 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

ジョナゴールド 予約注文しちゃいました
届くのが楽しみです
冷蔵庫の整理整頓しておかなくては・・・

アルト君 早く涼しくなるといいね
カートでお出かけだってよ♪
  1. 2007/09/17(月) 17:49:47 |
  2. URL |
  3. 音夢はは。 #cnyLaDgg
  4. [ 編集]

☆音夢はは。さま

音夢はは。さん、こんばんは♪
ジョナゴールド、予約されたのですね^^
幸運のジョナゴールド、きっと美味しいですよ~。来月が楽しみですね~(^_^)
(秋田、岩手の大雨、りんごは大丈夫だったのかな??)

>アルト君 早く涼しくなるといいね
カートでお出かけだってよ♪

8月に入ってからは暑すぎて、カートの出番は全くありませんでした(T_T)
とにかく無事に、今年の酷暑を「右から左へ受け流そう」と、3頭の体調ばかり注意していました(笑)
本格的に涼しくなったら、カートでGO!GO!できるんだけどなぁ~(^_^)
あと少しの辛抱ですね^^
  1. 2007/09/18(火) 01:50:57 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

