アルト一家の「のほほん日記」

愛犬アルトとテナーとメロディーの、ほんわか&のほほんとした日々の記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

膿皮症?

今日は、アルトの話です。
最初、右側の前脚に近い乳首の辺りが痒いのか、後ろ脚で掻いて赤くなっていたのが、暫くした頃には色素沈着して、黒いかさぶたが出来ていました。
ディーンズのスキンバームをすり込んで、様子をみていると、かさぶたが取れ、そのまま治りそうに思えたのですが、数日で、また同じ所を掻き壊し、ジクジクが黒いかさぶたになって、の繰り返し。

犬の皮膚疾患のところを調べていると、「膿皮症」の症状に似ているかも・・。

「体調は、バッチリだよ♪」
お得意のヘソ天だい!!

「ドヒャ~(>_<)」
アップは駄目だよ~。引いて撮ってねん。


膿皮症の説明に「身体の免疫力が低下している時や、老化によって皮膚の抵抗力が低下している時などに発症しやすい・・」とあった。
酷くなると身体全体に広がることもあると書いてある・・・早く診てもらわないと!!

アルト、明日、雨でなかったら、カートに乗って病院に行こうね。
朝夕は、だいぶん涼しいから、もうカートでも大丈夫。
他にも、色々診てもらおうね~。

「私は??」
「私は??」

うんうん。
メロは、ワクチン接種があるのよ。
ホントは、明日、アルトと一緒に行ければいいんだけど、誰とは言えないけど、一人で留守番出来ない子がいるのよね(笑)

「この子です(>_<)」
「僕のこと??」

テナーとメロは、別の日に一緒に行こうね。
血液検査もしてもらわなくちゃ。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/24(月) 16:11:39|
  2. アルト
  3. | コメント:4

コメント

おめでとう!

お誕生日おいしかった?
うちらは、来週、ワハハ本舗の梅ちゃんのライブに行きます。3回目かな。いまだ、豆鉄砲の被害にあったことがないのは、強運なのか、逆なのか?

すんごい偶然。うちの野生児の主治医のblogで、新しい薬の紹介があったん。
http://fine.ap.teacup.com/bellpet/138.html
あたまのすみっこのほうに入れといてみて。
  1. 2007/09/24(月) 20:37:51 |
  2. URL |
  3. R+R #W8ANVSuo
  4. [ 編集]

大丈夫かな~???心配ですね。りんもおっぱいやその周辺はそんな感じよ。赤ちゃん産んでるし、年だし、病気だし・・・。病院へ行くにもどこに行くにも誰か一人留守番てのは難しいね。うちもそうよ。用もないのにみんな連れて行くときもありますよ。
  1. 2007/09/25(火) 11:08:28 |
  2. URL |
  3. りんみる #-
  4. [ 編集]

☆ROSSIままさま

ROSSIまま、ワハハ本舗の梅ちゃんのライブ行くのん?いいなぁ~。
豆鉄砲の被害にあったことない??
きっと、正解は「幸運の逆」(笑)
同じ当たるんだったら、流れ弾じゃなくて、狙い撃ちがいい!!かな!?

枝雀さんのDVD、とっくに届いているんだけど、野球の中継があると、落ち着かないので、鑑賞はもう少し後になりそうです(^_^;)
ドラゴンズさん、明日は巨人さんに勝ってちょ(^_^)/~

それから、最新の薬の情報、ありがとう!!
今日、獣医さんに診てもらったんだけど「乳頭炎」って言われました。
検索しても、余りヒットしないんだけど、「膿皮症」より治りやすいのかな・・。
今日は抗生物質の注射をうってもらい、抗生物質の飲み薬とステロイド系の塗り薬が処方されました。
また1週間後に診てもらいますね。
  1. 2007/09/26(水) 03:16:34 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

☆りんみるさま

りんみるさん、こんばんは。
アルト、診て頂いたのですが、「乳頭炎」という診断でした。
抗生物質の飲み薬とステロイド系の塗り薬で1週間様子を見ることになりましたよ~。

りんちゃんのおっぱいも同じような感じかな?
お腹のお水の方も心配ですね。

留守番、りんみるさんのお家もですか(*^_^*)
うちは、テナーだけが、駄目なんですよ~。
一人になったことがないからかな。
普段はウンともスンともワンとも言わないのですが、一人で留守番の時、かなり吠えていたようです(>_<)
自分だけが出掛ける時は、ルンルンなのにね^^
  1. 2007/09/26(水) 03:59:55 |
  2. URL |
  3. アルトママ #VszepXo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

